左上.png

コラム

COLUMN

もし、介護施設の関係者からコロナ陽性、濃厚接触者が出てしまったら・・・

愛知県独自の緊急事態宣言が再度発表されました。

いつ我々の身近な人がコロナウイルス陽性となってもおかしくない時代です。

弊社としてももしスタッフ、利用者さんに疑いのある方が出ても焦らなくて済むように、

下記の通りもしもの時の対応マニュアルをまとめました。

スタッフや利用者さんが体調不良を訴えたときもこのフローチャートに従って動いて行きます。







関連記事

すべて表示

みなさんこんにちは! サージカルマスク生活からプロレスマスク生活へと レベルアップしたチャンミカです。 早くマスク外れるといいなぁ。 蒸れて肌荒れが治らないの嫌だなぁ。 コロナにかかってないから マスクつけなくても 別にいいんじゃない・・・? そう思ったあなた!! その考え、ちょっと改めた方がいいかも。 なぜなら、2020年5月 マスクの有用性についての研究が発表されたからです! それを受けて、

みなさんこんにちは!社内クリエイターのチャンミカです。 コロナウイルスの影響を受け、私たちの生活はガラリと大きく変わってしまいましたね。 なんだか明るいニュースが耳に届くことが少なくなった気がします。 高齢の方と接する機会の多い私たちは、ウイルスの直接的な影響に加えて、 自粛による運動不足を予防することや精神面のサポートをすることの重要さを 一段と強く感じるようになりました。 そんな中でも、高齢者