左上.png

コラム

COLUMN

マスクは感染拡大防止に有用?


みなさんこんにちは!

サージカルマスク生活からプロレスマスク生活へと

レベルアップしたチャンミカです。

早くマスク外れるといいなぁ。

蒸れて肌荒れが治らないの嫌だなぁ。

コロナにかかってないから
マスクつけなくても 別にいいんじゃない・・・?

そう思ったあなた!!

その考え、ちょっと改めた方がいいかも。

なぜなら、2020年5月

マスクの有用性についての研究が発表されたからです!

それを受けて、またまた新聞を作ってみました。

ぜひ、ご覧ください!










いかがでしたか?

withコロナを合言葉に

新しい生活様式に移行している今

こういった感染の基本に立ち帰ることも必要ですね。

もし、あなたの周りにも

コロナにかかってないから マスクつけなくても 別にいいんじゃない・・・? なんて思っている人がいたら この結果をお伝えしてみてもいいかも。 ひとりの行動が大きな感染を生むかもしれない 誰かが命を落とすかもしれない 悲しむ人が増えるかもしれない そんな危険をはらんでいるということを より多くの人が意識できるようになると いち早くコロナを終息させることができるのではないかと思います。

関連記事

すべて表示

みなさんこんにちは!社内クリエイターのチャンミカです。 コロナウイルスの影響を受け、私たちの生活はガラリと大きく変わってしまいましたね。 なんだか明るいニュースが耳に届くことが少なくなった気がします。 高齢の方と接する機会の多い私たちは、ウイルスの直接的な影響に加えて、 自粛による運動不足を予防することや精神面のサポートをすることの重要さを 一段と強く感じるようになりました。 そんな中でも、高齢者