top of page

コラム

COLUMN

基本理念の改定と今年度の方針発表



2023年度が始まりました。

昨年度はコロナとの戦いの中、飲食事業の撤退など事業の見直しを図る1年となりました。

そんな中でも、現場の皆さんのおかげで過去最高益を達成することができました。



今後、会社としては、ONZiii Actのスタイルを確立していきたいと思っております。

会社で働くスタッフがこの会社で働けてよかったといえるよう、

やりがい・成長・金銭面さまざまな側面から実感を得られるよう目指していきます。


そしてこの度、スタイルの根幹となる会社の理念を見直すことといたしました。


 

【ONZiii Actの基本理念】

「ワクワクを大切に、個を活かし、こだわりを築く」

 

サービス業において大切なことは、工夫です。

うちのスタッフは一人一人がさまざまな工夫を凝らしながらサービスを提供しています。

こだわりと言うと難しく感じますが、工夫であればすでにしているのです。

こだわりに気付くこと。

自分の工夫と周りの工夫に気付き、共有すること。

これがこだわりを築くことにつながります。


自分のこだわりを知り、周りのこだわりを知る。

相手のこだわりを尊重し、自分のこだわりを主張する。

得意なことを活かし、苦手なことをフォローする。

それぞれのこだわりを活かせる環境や舞台を用意することが個を活かすことにつながります。


一人一人が活躍できる場がある。

周りの活躍を尊重し、喜べる。

そこにはワクワクがあふれているはずです。


うちの商品はスタッフであり、スタッフの行動がサービスとなり、お客様へ届けられます。

だからこそ、スタッフのワクワクを第一に考えます。

スタッフがワクワクすることが良いサービスにつながると考えています。



 

【2023年の方針】

「マネジメントを学ぶ」

 

基本理念を実現していくためには、経営陣から変わらなければと思っています。

そのためにも今年は経営陣がマネジメントを学ぶことから始めたいと思います。

その場限りの方針ではなく、この先の未来を見据え、

経営、組織づくり、人材育成、改めて学んでいきたいと思います。


まずは学び、学びをもとに整理しながら実行していきたいと思っております。

よろしくお願いいたします。

Comments


bottom of page